祝☆15周年なのでFACTORYスタッフ全員の昔と今を勝手にくらべて検証してみた。


 

gtgt

皆様こんにちは。FACTORY店長の足達です。

この度お陰様でFACTORYは創業15周年を迎えることができました。

これも顧客の皆さまはもちろん、FACTORYに関わって頂いているたくさんの方達のおかげだと心から感謝しております。

本当にありがとうございます。

そして我らがFACTORYスタッフ。

一人一人が個性的でそれぞれの色を持ち、共に喜び、共に支えあってきた大切な仲間。

苦しい時もたくさんありましたが皆のおかげで今が在ると思っています。

 

今回はそんな愉快なFACTORYスタッフの歴史に私の主観で勝手に迫ってみたいと思います。

 

 

では早速・・・

tomo

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存じいつも笑顔で明るい「ともちゃん」。

昨年スタイリストデビューを果たしたともちゃんですが、入社したての頃は・・・

 

 

2012-10-13 07.06.16

 

 

 

 

 

 

 

皆さん覚えてますか??

 

今ではショートヘアがすっかりおなじみになりましたが、最初の頃はロングだったんですね~

・・・にしても眉毛・・・

 

wd

 

 

僕の主観ですが、、、圧倒的に今のほうが良いですね。ヘアスタイルだけでなくメイクもナチュラルでお姉さんらしくなりました。

 

はい。それでは続いて・・・

yan

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日鮮烈スタイリストデビューを果たしたばかりの

”帰ってきたちっさいコ”こと「やんも」。

入社したての頃の写真は残念ながら見つかりませんでしたが

約8年前の彼女を発見しました。

P1010842b

 

 

 

 

 

おぉぉぉ~これは・・・

なんかギャルギャルしてますね・・

目の周りが黒い…。

 

それでは比べてみましょう。

_DSC0804sx

 

言うまでもなく今のほうが良いですね。落ち着きました。あくまで僕の主観ですが。

身長は変わってなさそうです。

相変わらずです。

 

 

さあそれでは次いってみましょう。

tai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。もうおなじみですよね。タイソンこと「前田陽子」です。

一児の子を持つママさんスタイリストの第一人者。

昔はどうだったのでしょうか・・・?

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

jj

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

んんっ!?

_DSC0804ff

 

 

 

 

 

 

・・・こ・これは・・同一人物なのか・・?

まゆげ細いし、あの手に巻きついた感じの服は・・・?流行っていたのでしょうか?

 

ん~~これは圧倒的に今ですね。完全なる僕の主観ですが・・・・。

 

はい、では次。

saka

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二児の子を持つママさんスタイリスト「酒本陽子」。

子育てのためしばらくの休暇を頂いておりましたが昨年12月より見事復帰を果たしました。ここだけの話し、前髪をぱっつんにしているのは眉間のしわを隠すためです。

 

では過去を・・・

2009080300040000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターパートの前髪でも怖くなかったんですね。

眉間のシワ。

若かった証拠です。

比べてみましょう。

 

_DSC08d04

 

 

 

 

悩むところですが・・・ここは今ですね。理由は聞かないでください。

・・・・・・・・・。

 

 

いや~~~ここまで見てきましたが既におなか一杯です。

 

にしてもスタッフも変わっていってるんですね~

 

では後半戦いってみましょう!

ここからはファクトリーのオープンから同期として共に頑張ってきたスタッフ、いわゆるオープニングスタッフです。

勤続年数15年ってことです。すごいですよね~

 

まずは・・・

momo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。百井さんです。今や数多くのお客様に支持される人気スタイリスト。

結婚されてからさらに女子力に磨きがかかってきております。

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

なんと今回。FACTORYオープン当初の超貴重な写真を入手することに成功いたしました。

皆さん。ここからはいったん深呼吸されることをおすすめします。

 

では、いきますよ・・・・・・・・・・・・

 

ドン!

IMG_0018kkkk

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0020jjj

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あわわわわ。

何かいけないものを見てしまった

感があるのは私だけでしょうか・・・。

画像が荒いのは当時のカメラが「写ルンです」だったからです。まさにアナログ。

その写真をスキャンしているため画像が荒くなってしまうのです。15年前ですからね。

では比べてみましょう。

_DSC0804d

 

 

 

 

はい。もう言うまでもないですね。

15年という歳月をかけて女性はさらに輝くんですね。

すばらしいです。

 

続きまして・・・

こば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


はい。こちらもおなじみのこばやんこと小林君。

FACTORYの頭脳として活躍中の人気スタイリストです。

オープン当初はどうだったのでしょうか・・・?

IMG_0018kkkkx IMG_0020ajjj

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。・・・ほそいですね・・・。

基本的にはあまり変化はなさそうですが・・

最近お腹がちょっと・・・

という話も。

15年ですからね。気をつけないとね。

では比べてみましょう。

 

d

 

 

 

 

比べてみると心なしか丸みをおびたような・・・。

ま。15年ですからね・・。すごいです。

 

 

 

はい。そして次は私、足達彰でございます。

ada

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近髪が伸びて結んでいるため(それだけじゃない?)インチキマジシャンみたいになってしまっている私ですが・・・。

15年前はどうだったのでしょうか・・・?

 

IMG_0018kckkkx IMG_002z0ajjj

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……。

 

はい。つっこみどころは沢山あるとは思いますが、落ち着いてください。

まず、あきらかに丸くなりましたね。あと、白髪が気になります。

そして眉毛・・・。

自分でも恥ずかしいです。

嫌々ですが比べてみます。

_DSC0804rf

 

 

 

 

まるで別人です。

当時はコンタクだったんですね。まあどうでもいいですね。

ただもう1つ気になることが・・・。

 

 

fv

 

 

 

 

 

ポーズ一緒やんけっ!!

 

はい。15年前から変わっていないこともありました。。。。(今年は変えていこ・・)

 

 

 

そしてそして・・

 

我がFACTORYオーナー柏井のお宝写真も入手!

 

 

senn

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。こちらの方がFACTORYを創業された我らがBOSS。

白髪も目立っていらっしゃいます。

さて、ここからです。

 

15年前の姿にきっとあなたは驚くことでしょう。。。。

 

 

それでは心の準備は出来ましたでしょうか?

 

いきますよ・・・。

これが15年という歳月だっ!!!!

 

 

IMG_0002hg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおぉぉぉぉぉぉ・・・・

 

こ、これは・・・!!

 

IMG_0002hgeg

 

 

 

 

 

カッコいい・・・。

今ではすっかりお笑いキャラに転身された柏井オーナーですが、15年前はイケメン美容師だったんですね・・・。

髪も茶色い。(今はカラーをするとかぶれるため地毛のままです)

いつも一緒にいると分からないものですが、改めて見てみるとみんなこんなに変わってるんですね!

自分も含め良い歳のとりかたが出来るように、人として美容師として自分を磨き続けていかないといけないなと思いました。

そしてお客様に恩を返していけるようにこれからも成長し続けたいと思います。

 

とりあえず何がやりたかったのかよく分かりませんがこれからもFACTORYをよろしくお願いします♪

 

あ、あと、5月には「FACTORY15周年だよ!全員集合~!」ということでステキなイベントもご用意しておりますので楽しみにしておいてくどさいね♪

それではまた!

 

P1010793IMG_0023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 葛城店 | 祝☆15周年なのでFACTORYスタッフ全員の昔と今を勝手にくらべて検証してみた。 はコメントを受け付けていません。

I ♥ KENDO♪

こんにちはーFACTORY小林です^^

そこ此処に初々しい新入生や新社会人の方々の

姿を見かけるこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか♪

今回は私の剣道に関しての完全な独り言の巻です^^

523fac74-bc0f-44dc-802f-28f4238e1937

今年度からお客様を通じて足達と私の二人で

中学生剣道の稽古のお手伝いを、

することになりました<(_ _)>

竹刀を握るのも約4年ぶりw大丈夫かぁ・・・・・

 

初日は筋肉痛もひどかったですがやっぱり

剣道っていいですね^^

そして剣道を教える立場になって初めて、

今までお世話になってきた先生たちの

偉大さが身にしみてきます><

当時はただきつい、厳しいだけで「なんでここまでやられなアカンねん」

と思っていましたが・・・

怒るのって結構体力いるんですよね><(初日は声が枯れてましたw)

本当に自分たちのことを強くしたいと思ってくれてたんだと

今なら分かります。(涙)

 

さて剣道には剣道理念という理念が存在します^^

まず最初に習うのはこれです♪

【剣道は剣の理法の修錬による人間形成の道である】

参照:財団法人全日本剣道連盟より

お・お・おくが深い・・・・・

勝ち負けも大事ですが一番大切なのは剣道を通じて

自分を磨いていくことに重きを置いている

ということです^^

FullSizeRenderさらに指導する心構えというのも発見しました^^

【相手の人格を尊重し、心豊かな人間の育成のため

に礼法を重んずる指導に努める。】

参照:財団法人全日本剣道連盟より

背筋が伸びる言葉ですね^^

あと【剣道は、世代を超えて学び合う道である。】や

【交剣知愛】剣を交えて愛を知る

このような一文もあります。

今と自分たちのやっていた時代とは少しやり方や方法も違いますが、

会うはずのなかった子供たちと剣道を通じて一緒に稽古できる機会に

感謝しながら自分達を磨いていきたいと思います♪

 

FullSizeRenderFullSizeRender

カテゴリー: 葛城店 | I ♥ KENDO♪ はコメントを受け付けていません。

最新のハマり☆

今回担当させていただくモモイです☆
最近アタシがハマっているもの…

それは…読書!

数年前に読みふけってた時もあったんですが、忙しさを理由に遠ざかり、自分の読書熱も遠ざかって行ってました…。
けど、ふとしたきっかけで、今月から再マイブーム♫

   

読み出すと止まらなくなり、ついつい夜更かしの毎日です^_^;

次は宮部みゆきのソロモンの偽証を初読書…
熱しやすく冷めやすいアタシの性格…

今回はいつまで続くかわかりませんが、

読書の春を楽しみ中です♡

  
 

カテゴリー: 葛城店 | 最新のハマり☆ はコメントを受け付けていません。

忙しい朝に最適❗超簡単3分アレンジ🎶

こんにちは!今回factoryblogを初投稿させて頂きます。

酒本陽子です❗昨年11月より復帰させて頂きました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

バタバタと忙しい朝にもピッタリの簡単ヘアアレンジをご紹介したいと思います❗

用意するものはアイロンとビニールゴム1つ。PicsArt_03-14-03.38.04

サイドの髪をねじりゴムで固定します。PicsArt_03-14-03.03.47

  • PicsArt_03-14-03.17.52固定した所をくるりんぱで仕上げていきます。PicsArt_03-14-03.02.32

最後に毛先を巻いて仕上げて、トップは少し高さをだしてあげて出来上がり(^o^)PicsArt_03-14-03.21.54PicsArt_03-14-03.19.23


カテゴリー: 葛城店 | 忙しい朝に最適❗超簡単3分アレンジ🎶 はコメントを受け付けていません。

ハートラブリーヘアー♡

こんにちはfactory前田です♪

今回は愛娘マオリの話ですが、マオリの通う保育園の女子達の間で

『ハートラブリーヘアー』が流行しているようです♪(о´А`о)♪

  

   
写真では非常に分かりづらいですが頭の中心からハート型に編み込んでいきます♡

この髪型にしないと朝から行かないと言われます(・v・`)

けっこう朝から大変ですが慣れてくると パパッと出来てしまうのでお子さんにやってあげたい方おられましたら前田にいっていただければレクチャーします୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
マオリの場合毛が短いので全て編み込みますが毛の長いお子さまなら

ハートの上半分は編みこみ、あとは三つ編みで仕上げても可愛いです♡ 


卒業、入学シーズンにハートラブリーヘアー  おすすめです♡♡

カテゴリー: 葛城店 | ハートラブリーヘアー♡ はコメントを受け付けていません。